MARCHでも〜学歴厨夫とFラン妻の往復書簡〜

こんばんは。
京大出身のサバ缶です。
日本で大学と言えば、もちろん京都大学。ではなく「東京大学」です(シクシク)。
国公立大は日程が重なっているので、東大は受けられませんでした。というのは強弁で、実際は数学で点を稼ぐ文系志望の僕では、東大文系は二次試験で社会二科目選択だったので、社会一科目でかつ配点の低い京大を受験しました。
京大を志願したのはそれだけの理由ではないのですが、それはまたおいおい話したいと思います。
では今日のFラン妻からの質問です。

質問2(Fラン妻)
「勉強が苦手な子は他に特技を見つければ良いと思います。それでも勉強しなければいけませんか?」

回答2(サバ缶)
「勉強はMARCHレベルでも有名企業に就職が可能です」

今日の一言
幸せになれるかは知らん

追記

サバ缶に、質問があるというご奇特な方がいらっしゃったら、ご気軽にコメントください。